来院される方
For person visiting the hospital
オンライン面会
入院患者様とご家族の皆様の不安を軽減し、少しでも面会の機会を設けられるよう、オンライン面会を行っています。ご希望の方はぜひご利用ください。なお、面会予約日時等ご希望に添えない場合もございますが、ご了承くださいますようお願いいたします。
※2022年10月25日より、事前に電話予約をしていただくことで面会可能と緩和されました。詳しくはこちらのページをご覧ください。

オンライン面会の手続き
受付可能枠数 | 平日(土日祝日除く)14:30〜15:00の枠で2組まで |
受付時間 | 24時間365日 |
受付時間 | 前日の15時 |
その他の事項
- 面会時間は、10分程度とさせていただきます。
- 多くの方にご利用いただけるよう、1患者さんにつき週1回までとさせて頂きます。ご協力よろしくお願いします。
お申込み方法
- 「オンライン面会お申込みの流れ」をご確認いただいたのち、【オンライン面会予約をする】ボタンより、予約画面を開いてお申し込みください。
- お申し込み後、当院で面会可能か判断し【承認】されて初めて予約完了となります。不可能である場合は、その旨の連絡と併せてキャンセル扱いとさせていただきます。
- オンライン面会のご予約には、オンライン予約システム 【Coubic】 を使用しております。
- オンライン面会で使用するシステムは【ZOOMミーティング】です。事前にお手持ちの端末(パソコン・タブレット・スマートフォン)に「ZOOM」をインストールして、準備をしてください。
オンライン面会の流れ
01. オンライン面会予約
【オンライン面会予約をする】ボタンをクリックしてオンライン予約システム【Coubic】を開きます。
「オンライン面会1号室」をクリックして、予約画面へ移動します。

ボタンから予約します。




オンライン面会予約申請確認メール受信
予約ボタンをクリック後、「予約申請確認メール」が届きます。※本メールの時点では、まだ予約は確定しておりません。予約が「確定」もしくは、「キャンセル」となった場合に、再度メールが送信されます。
※申請確認メールおよび確定メールは「noreply@coubic.com」から送信されます。携帯電話の迷惑メールフィルタの設定がある場合は、受信出来るよう解除をお願いいたします。

02. 申し込み承認メール

03. オンライン面会当日
「申し込み承認メール」に記載されている手順で、ZOOMミーティングからご参加ください。
【お願い】
事前に、ZOOMミーティングを起動出来るか確認されたい場合は、オンライン面会の前日17:30以降に行っていただきますようお願いいたします。
当日のよくある問題
スマートフォンで参加した際に、音声が伝わらない。
ZOOMから、スマートフォンのマイクへアクセスできないことが影響していることがございます。
【iphoneの場合】「設定>Zoom」に進み、Zoomがあなたのマイクにアクセスできることを確認してください。
【Androidの場合】[設定]> [アプリケーションマネージャ]> [ズーム]で、自分のマイクを使用する権限をZoomに付与したことを確認してください。